ブログ Blog

こんにちは! 居宅介護支援ゆうゆう高木です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今日の居宅ゆうゆう高木のブログは「生き物」です。

 

施設前の花壇には、膝丈ぐらいのかわいい「🌻ひまわり🌻」が咲いています。

デイサービスさんが植えて下さいました。

 

シャンとしてる子、うなだれてる子・・

そりゃぁ、ひまわりだって暑いんですよ💦

クシュン・・となります。

 

私はひまわりが好きです。

元気がもらえる気がします(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、セミさん。

ゆうゆう高木の敷地内の木にとまり、朝早くから大合唱。

うるさーい(>_<)ぐらい鳴きますよね。

 

でも・・高木のセミさん。

昼頃には静かになるんです。

そりゃぁ、セミだって暑いんですよ💦

 

鳴いたらエネルギーを消耗してしまいます。

昼間は省エネ中でしょうか(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃はよく、網とカゴを持ち近所にセミ取りに行ってましたよね。

素手で捕まえる事も出来ていたハズなのに、やってみると逃げられてしまいました(笑)

 

年々、夏の暑さが変わってきている気がします。

皆さま、熱中症対策をしっかりされて、夏を乗り切っていきましょうね。

今日もご覧頂きありがとうございました。

次回更新もお楽しみに~ (^O^)//

 

 

PAGE TOP