ブログ Blog

うちわで涼みましょう♪

- ブログ認知ディサービス高木 認知デイサービス

こんにちは。認知症対応型デイサービス「ゆうゆうの家・高木」です。

梅雨明けし、暑い日が続いていますね!マスクもしているので、余計に暑さを感じますね(TT)小まめな水分補給で、熱中症を防ぎましょう!

ゆうゆうの家では、うちわ作りに初挑戦しました♪皆さん、好きな絵柄を選んだり、好きな模様を張り付けたりと、自分だけのオリジナルうちわ作りに大張り切り(^^)v 出来上がったうちわに大満足のようで、「ええんが出来たよ♪」「持って帰ってもええん?」と、何とも嬉しそうな表情で、自身を仰いで涼んでおられました!!皆さん、これで暑い夏を乗り越えられそうですね(^^)v手先をしっかり使ったり、色合いや柄の配置を考えることは、認知症の方にとっての大切な活動となります。今後も、楽しみながら、色んな事に取り組んでいきたいと思います!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

次回ブログ更新は、7月14日です。

楽しみにお待ちください♪

PAGE TOP