ブログ Blog

認知症対応型デイサービスゆうゆうの家 松永です。

暑い日から長雨が続き、今年はいつもと違う夏ですね。

技能実習生からも「日本の夏はこんな感じですか?」と聞かれるほどです。

日本の夏と言えば・・・色々ありますが、ご利用者さまと話をしていると「花火、かき氷、すいか割り」

「最近は丸いすいかを見んようになったなぁ~」「元気なころは畑で作りょうた」

早速、大きな丸いすいかを購入して皆さんで《すいか割り》をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10回叩いてもなかなか割れません。今度は、目隠しをせずに棒を高く振りかざして割ります。

少してっぺんが割れました!!

「すいかが嫌がっとるんじゃ」「最近のすいかは硬いんかな~」「今日中に割れるかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「割れた!!!」真っ赤な色が見えました。

みんなで手をたたき喜びました。すいか割りで白熱したひと時でした。

早速食べてみると「当たり!!」「甘い!」「おいしい!!!」と好評でした。

食べた後もすいかの話題で持ちきりでした。選び方のコツも教えて頂いたので来年も甘い

すいかで《すいか割り》を楽しみたいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

毎日、様々な行事をしています。ユーモアあふれるスタッフが皆さんを笑顔にしていますよ。

笑い声の絶えない、ゆうゆうの家松永。次回のブログも楽しみにしてくださいね。

PAGE TOP