ブログ Blog

〖祝〗おめでとうございます!

- ブログ認知ディサービス松永 認知デイサービス

 みなさん こんにちは!
認知症対応型通所介護ゆうゆうの家 松永です。
9月後半にお誕生日の方が3人いらっしゃいました。
いつもは手作りのケーキを作っていますが、この度は「マザーベア尾道店」のケーキでお祝いをしました‼

「わぁ~綺麗なねぇ」「おいしそうじゃなぁ~」
いつもとは少し違うケーキを皆さん感じていらっしゃるのでしょうか?(笑)
お誕生日の方にお花とメッセージの色紙をプレゼントすると、周りの方から「おめでとう」の声と拍手をいただきました。

「マザーベア」のケーキを食べた感想を聞いてみると・・・
美味しい!と笑顔で答えてくれる方がほとんどでした。なかには「年をとると家でも食べることがないから今日は来て良かった。どこで売っとるん?」と聞かれる方も。
「特別な日にみんなでお祝いしてもらえて、ここに来ているから私は命拾いさせてもらようるんよ。有り難い。」と感謝をして下さるOさん。

今日、この日の出来事はもしかすると忘れてしまうかもしれませんが、楽しかった気持ち・美味しかった思いは皆さんの中に残っていると思います。
今日は刺激があった一日ではないでしょうか。
これからも気持ちを大事にご利用者様と過ごしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。
次回のブログまで楽しみにお待ちください。

PAGE TOP