ブログ Blog

こんにちは ゆうゆう上安井小規模多機能ホームです

ひとあめごとに寒くなってきますが、皆様方風邪などひかれていませんか?

さて先日トランプを使い 赤黒ゲームを行いました。

先ず最初の人が一枚めくります。それが赤なら、次の人は黒を予想してめくります。

黒ならそのまま重ねて置いておきますが、赤が出たら今までたまっているカードを全てもらいます。

手持ちのカードが少ない方の勝ちです。

1回目はよくわからない感じでしたが、2回目はやり方がわかり

赤黒と出たら ホッ

色が重なったら あ~ と声が出たり笑顔になったり

普段あまり他の方とかかわられない方も自然に笑顔が出ていました。

何色かを確認されたり、指先を使いなかなかめくれなかったり、

赤黒と分かり易いので短時間ルールが分かり楽しめました

楽しいと思える時間を沢山作りたいと思っております

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の更新をお楽しみにお待ちください

PAGE TOP